ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/01/29

良質な間食を・・・


皆様は、「間食」と聞いてどういったものをイメージしますか?

またその印象はプラスのものでしょうか。あるいはマイナス?

おそらく「間食」という単語からは、いわゆる甘いものやスナック菓子など、

「食べちゃよくないけど、でも食べちゃう」

といったマイナスイメージの方が強いのではないでしょうか。



私も少なからず、「間食」については、それに似たようなマイナス意識を持っていました。

・・・が、その認識は間違っていたんです。

エリカの教えにもありますが、「良質な間食」であれば、大いに結構。

空腹を我慢したり、カロリーを気にして長時間食べない状態のほうがむしろいけないのだそう。

そこでオススメなのがコチラ↓↓


IMG_7925.

ジャジャーン。



そう、アーモンド。

ただし、無添加ということが条件です。


以下、気になるアーモンド情報の一部抜粋ですのでご覧下さいませ↓



アーモンドが「天然のサプリメント」といわれているのをご存知ですか?
アーモンドには、「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEをはじめ、
食物繊維、ミネラル類、オレイン酸、ポリフェノールなど10種類以上の栄養素がぎっしり!
一日に手のひら一杯分(約23粒・28g)で、
日本人の成人女性に必要なビタミンEの摂取量がほぼまかなえます。
美容と健康のために大切なのは、毎日続けること。
いつでもどこでもつまめて、いろんな料理にアレンジできるアーモンドなら、
一日23粒はすぐにクリアできそう。
忙しくて食生活が偏りがちな人でも、効率よく栄養をチャージすることができます。




「天然のサプリメント」

「若返りのビタミン」

何とも魅力的ですよね、フフフ。



このほかにも私は、ドライフルーツ(同じく砂糖などが添加されていないもの)を多用しています。

これは余談ですが、ドライいちじくとアーモンドを一緒に食べると、

なんとなくチョコレートっぽい味になるような気がするのは私だけかしら・・・。

よかったら試してみて感想をお聞かせください笑。




maiko

0 件のコメント:

コメントを投稿