ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/01/22

朝のつれづれ


おはようございます!


良いお天気です。気持ちいい~





この1ヶ月、ずっと心の隅に引っかかっていたこと。

スピーチのレッスンで教えていただいた「テンション3倍」の意味。

~人に何かを伝えるためには、一人でいる時と比べて3倍のテンションで~

この言葉がなかなか私の中に入って来なかったんです。

どこかでいつも不必要な形で“無理”をしているように感じていました。

でも「慣れていない」という言葉では片付けたくありません。

そして時間の猶予もない。

そんなことを考えて少し煮詰まっていた時、

先日のムック本撮影がありました。

初めての経験。

何せ何も撮影に関する知識を持ち合わせいていないのですから、

心構えも準備もありません。

私の順番が来て、促されるままセットに入りました。

でも、カメラの前に立って、シャッターの音が鳴ってしばらくした瞬間、

初めて感じることができたんです。

「あ、テンションが上がるってこういうことなのかな」と。

これまでに体験したことのない、

あるいはずっと前に感じたことがあるような、不思議な感覚でした。

伝えたい、表現したい・・・

自分の内側の、それも中心部、幹のような部分から湧き出るエネルギーが、

外側の現象とMIXした時の感情や空気の“渦”のようなもの。

少し光が見えたような気がしました。


気づくのが遅いのかもしれないけれど、

一歩一歩進むしかない。

あの時の感覚を、消化するのにまるっと10日間。

(時間かかりすぎ;;)

アンテナの感度を上げて、

瞬発力を高めていくことが目下の課題です。




おまけ:集合写真のドレスはこんな感じでした。

IMG_7559



それでは皆様、素敵な一日を~♪





maiko

0 件のコメント:

コメントを投稿