ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/01/14

臼杵(うすき)肌


大分の実家へ戻ってまいりました。


昨日今日、九州は今年一番の冷え込みのようで、

うぅぅー寒いっ!!



昨日は朝起きるとうっすら雪が・・・


IMG_7569


皆様、お風邪など引かれていませんか?




さて、今日はお肌のおはなしを少し。



冷たい風と、乾燥から逃れられないこの季節、

私の場合は冬場の顔の乾燥がここ数年の悩みでした。

目の周りは頬が赤くなってかゆみが出るんです。

しかーし!東京を離れ、6年ぶりに地元大分で冬を過ごす今年は、

今のところ問題もなく、むしろ好調だったりします。

先日の撮影時も、メイクの方にお褒めの言葉をいただきました。イェィ(^^)v

そこで思い出したことがひとつ、、、

「臼杵(うすき:私の住む町)って、肌きれいな人多いね」

例えば県外出身のお友達を連れて地元を歩いたとき、

これまでに何度か言われたことがありました。



そう思って周りを見回してみると・・その通りかも、なんです。



おばあちゃんたちにもツルンときめ細やかな肌の方が多い。

何て嬉しい発見なのでしょう!!

「美味しい水」

「澄んだ空気」

そして、「新鮮な食べ物」

私なりの分析によると、臼杵肌の三大要素はこの3つ。

維持に最善を尽くしたいものです。


MUJの栄養コンサルタントであるEricaも、

「肌はあなたの内臓そのものよ。」

と言っています。

初めてこの言葉を聞いたときは少しゾッとしました。


良きも悪しきも、

「食べもの」に対する体の反応はとても正直です。


中でも、「美肌」に関して最近気になっているのは、

“良質なオイル”の存在。

(例えばオリーブオイル、アーモンド、胡桃などに含まれるもの)

特にナッツの類は外出先でも手軽につまめるのでオススメです。

※注意:塩分のついていないもの。




研究続行していきまーす!!!




maiko

0 件のコメント:

コメントを投稿