ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/05/05

さりげない遊び心〜ノルウェーレポート2〜


R0010470

R0010626


ふと空を見上げると、こんな可愛らしいアクセントが。

静かな佇まいの中にさりげない遊び心。

く~にくいっ!!


R0010323


子どもの頃に読んだ絵本で、こんな屋根が出てきたことを思い出しました。

何ていうタイトルだったかな~。

屋根の上に動物が住んでるの・・・


R0010675

R0010714


おじさま方がフォトジェニックだったりして笑。

いい顔してました。


R0010725


クロスの色がノルウェー的だなと思った一枚。

ノルウェーの人々の、慎ましく丁寧で、優しさに溢れた美意識が、

食卓や食事風景からも見て取ることができます。


R0010735


お初~!!ザリガニですって。

甲殻類は充実。

夏には、ひたすらエビを食べる“エビパーティー”(そのまんま;;笑)もあるのだとか・・・


R0010219


オーレスンの港にて。絵美里さんと。




旅の詳しい内容は、5月23日発売の講談社『VOCE』7月号と、

5月20日&7月20日発売のポプラ社『旬がまるごと』掲載されます。

ぜひそちらもご覧いただけたら嬉しいです。





maiko

0 件のコメント:

コメントを投稿