ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/04/04

大好きな美術館

800px-21st_Century_Museum_of_Contemporary_Museum[1]


  from wikipedia                                            


               

じゃん!!



今から3年前の秋口くらいだったでしょうか。

ふと思い立って夜行バスに飛び乗り出かけた、金沢21世紀美術館。


一度しか行ったことがないのだけれど、

私の大好きな町、大好きな美術館のひとつです。


(その時フィルムカメラしか持って行っていなかったので、ウィキペディアより画像拝借しております。)



金沢21世紀美術館や、表参道のDiorなどを手がける、

妹島和世氏と西沢立衛氏による設計事務所SANAA。

先日の米プリツカー賞受賞のニュースに、ひそかに心躍らせていたのですが、

この度パリの老舗百貨店SAMARITAINE(サマテリーヌ)が、

両氏によって、店舗・住宅・ホテルなど持つ複合施設に生まれ変わるのだそう!!




ああ~

ニテロイ現代美術館とかメトロポリタン・カテドラルを見にブラジルへ行きたいな~!




maiko

0 件のコメント:

コメントを投稿