ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/07/31

もう少しで溶けそうな一日でした


つまづいたおかげで

つまづいたり ころんだり したおかげで
物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで
少しずつだが
人のやることを 暖かい眼で
見られるようになりました

何回も追いつめられたおかげで
人間としての 自分の弱さと だらしなさを
いやというほど知りました

だまされたり 裏切られたり したおかげで
馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました
そして・・・・・・
身近な人の死に逢うたびに
人のいのちのはかなさと
いま ここに
生きていることの尊さを
骨身にしみて味わいました

人のいのちの尊さを
骨身にしみて味わったおかげで
人のいのちを ほんとうに大切にする
ほんものの人間に裸で逢うことができました
一人の ほんものの人間に
めぐり逢えたおかげで
それが 縁となり
次々に 沢山のよい人たちにめぐり逢うことができました

だから わたしの まわりにいる人たちは
みんな よい人ばかりなんです



相田みつを






今日、涙の出そうなほど素敵なメッセージと一緒に、
ある女性がこの詩を贈ってくれました。
Thank you sooooo much, Yuko-chan;)



こちらのブログへのコメントや、プライベートでも、
私の元に世界中からメッセージが届きます。
インタビューや密着取材など、
世界大会への出発をちょうど一週間後に控えた私を
沢山の方々が見守って下さっているのを感じています。
スゴいパワーです!!

一つ前のブログにコメントをいただいた、
名前の知らないお二方~
“10月に北海道”と書きましたが、
思いっきりニューヨークから一時帰国するつもりでした笑。
今はそこへ向かって一歩一歩前進中の麻衣子です。
言葉足らずで、ご心配(?)をおかけしました笑。

今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです!




なんと、
月曜日に「グータンヌーボ」の収録があります。
ひゃ~どなたと一緒なんでしょう・・・
本当に、知らされておりません。
ふふふ、楽しみです。

よき週末を・・・


maiko

2 件のコメント:

  1. 北海道の件、はじめにコメントした者です。
    こちらこそ突っ込んだ言い方をしてしまい申し訳ない気持ちです。でも麻衣子さんの真意を知れて良かったです!
    ぜひ大会を楽しんで来て下さい(^^)

    返信削除
  2. 偶然、板井麻衣子さんのことを知りました。
    綺麗で魅力的な人ですね。うらやましいです。

    てか、詩って著作権フリーでしたっけ??

    返信削除