ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/07/22

Odrigadíssima!!

こんばんは。
ふぅ、蒸し暑い・・・熱帯夜ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日の夕刻、
恵比寿のMLB cafe TOKYOにて
世界大会出発前の壮行会が開催され、
驚くほどたくさんの方々が駆けつけて下さいました。

私自身の言葉で皆様に思いをお伝えできたこと、
数え切れないほどの「頑張ってらっしゃい」というお声を携えながら、
今こうして健康な体で世界の舞台へ向かえることを心から嬉しく思います。

ここに改めて御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

出発まであと2週間と少し、
1ミリでも成長する余地があるのなら、
そこを埋められるように、
残りの限られた時間を大切に過ごさせて頂きたいと思っております。

どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


さて、
今朝のインターネットニュース記事の見出しについて。
「体重5kg増量」+「割れた腹筋」
この2トピックを大々的に取り上げていただいたようですが、
あくまで指標ですので笑。

健康的な体作りに関心を持っていらっしゃる女性の皆様~

このトピックをご覧になったとしても、
あまりストイックに考えすぎないでくださいね。
腹筋は割らなくてもいいと思いますよ笑。
私もあくまで“縦のライン作り”に留めておくつもりです。

でも、日本人の胴には、西洋人のそれとはまた違った、
たおやかで優しげな表情が宿っているように私は感じます。
メリハリがないからこそ出せる、
竹久夢二先生の描く女性のような美しさにも共感できます。
そうかと思えば、ファッション雑誌で見るジゼル・ブンチェンのように、
水着を着たときに見える引き締まったウエストも美しい。
エヘ、欲張りですね笑。



maiko

10 件のコメント:

  1. まいこさん、はじめまして。
    MUJファイナリストのときからずっと応援してます。

    批判は見なくていいと言われても気になってしまうものですよね・・・
    まいこさんが自ら苦しめちゃう、とおっしゃっていて、
    なんだかいてもたってもいられなくてコメントしちゃいました><

    ネット社会が進むにつれ、便利になる一方で人を傷つけるような過激な言葉がどんどん軽率に使われているような気がして怖いです。

    まいこさん、気にされないでくださいね。
    努力されているまいこさんは本当に輝いてます!!!
    応援しています。
    そして、いつかまいこさんにお会いできる日が来たらいいな・・・

    今日も一日お疲れ様でした。

    返信削除
  2. >匿名さん

    コメントありがとうございました。
    思うところあって、
    一部内容を変更させていただきました。

    ご心配ありがとうございます!
    麻衣子は元気です笑。
    応援宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. まいこさん、はじめまして。
    私もずっと応援しています。

    上の方のコメントでもあるように、見てしまってつらい文もきっとおありですよね。ネットは便利なのは利点ですが一方で
    人を傷つけるような言葉を平気で使われてるような気がして私も怖いです。

    でも、日々色んな事に挑戦し、ますます成長しているまいこさんは本当に素敵です!!とても魅力的です!
    まったく気にされずに、今の素敵なまいこさんらしさをしっかり世界にアピールしてきてください!!
    日本の女性もここまで内面から自立し、心身共に美しいということを、ぜひ心おきなく表現していらして下さいね!

    実は私も九州出身なのです~。なので同じ九州出身ということもありますます応援したい気持ちになり、コメントさせて頂きました。
    それに私も違うミスのコンテストなのですが、九州地区代表に選ばれました。約20年も前なのですが(笑)

    自分なりに、英会話力や知識なども精一杯努力しました。それが今海外駐在生活ですが、英語力となり役立っています。

    努力の課程は本当に辛いかと思いますが、それを乗り越えた人こそ、また違う光を掴んでさらに成長していくのだと思います。
    まいこさんでしたら、世界に必ず素敵な日本人女性を表現できると思います!!
    迷わず、自信を持たれて表現してきて下さいね!

    心より、応援しています!!

    私もいつかまいこさんとお会いできる日があると嬉しいな・・・

    今日もゆっくり休まれてくださいね。

    返信削除
  4. >匿名さん(キャー上の方と区別がつかない;;笑)
    コメントありがとうございます。
    皆様からのプラスのお力全てが、
    私が世界の舞台へ立つ時の自信へと繋がります。
    こんな風に温かいコメントいただける私は「幸せ者」です。
    また思いきり走り出します!!
    おやすみなさい。

    返信削除
  5. 麻衣子さん、こんばんは。
    匿名さんのその2の方です(笑)
    コメントやネームなど慣れていなくて匿名とさせて頂いてしまいました。区別つきにくいですよね、ごめんなさい。

    さっそくのお返事コメントどうもありがとうございました!お忙しくお疲れでしょう中、読んでくださって、しかもすぐコメント返してくださって、麻衣子さんの誠実なお人柄もほんとに素敵です!大好きです!
    私のコメントが少しでも麻衣子さんのパワーになるのが本当に、本当に嬉しいです!

    麻衣子さんの身長は私と全く同じ173cm。もう、ますます嬉しいんです(笑)
    私は小さい頃は高い身長がつらかった時もありましたが、海外に住んでると、よくほめられるんです。なので、長身でよかったなーと思いました(笑)

    麻衣子さんのように凛とした長身の女性、さらにたゆまぬ努力され、内面も磨き、明確なヴィジョンや将来を持っている女性、本当に、とても素敵だと思います!
    海外のインタビュー記事も写真もおっしゃってることも本当に同じ日本人であることが誇らしく思えるほど、格好よく素敵でした!
    ほんとに格好よかったです!

    今後も麻衣子さんの写真、ブログでもいっぱいアップして下さいね!
    麻衣子さんの写真が、また自分も頑張ろう!!って思えてくるんです!
    それくらい写真からパワーを感じますよ!

    また、ブログ&写真も楽しみにしています!
    でも疲れる時もおありでしょうから、そんな時はぜひブログでも本音をおっしゃって下さいね。いいづらいかとはお察しいたしますが、誰でも疲れる時はありますよね。

    では またブログアップを楽しみにしております。

    おやすみなさい。

    返信削除
  6. 昨日の壮行会ではご挨拶できうれしかったです。8月は僕も一週間ほど、アメリカに行きますが、残念ながら、23日のラスベガスにはお伺いできないでしょう。が、日本から応援しています。ご健闘を!

    返信削除
  7. マイコ様
    はじめて投稿いたします。
    いよいよ世界大会たくさんいい刺激を受けてきてください。それを励みにして日本の女性がさらに輝くといいですね。

    返信削除
  8. がんばれ! べっぷより

    返信削除
  9. 日本人の嫌なコメントなんて気にしないで!

    「日本代表」でなく「板井麻衣子さん」という個人としてハッピーであれば、それで良いのですから^ー^

    返信削除
  10. こんばんは。初めてのコメントです。

    もうすぐ渡米ですね。

    MUJのサイトのお写真を拝見しました。

    松居慶子さんと
    雰囲気が似てらっしゃると思いましたが、
    麻衣子さんは麻衣子さんですよね。


    浅田真央ちゃんの大ファンです。

    いつも最高の演技が出来るように
    集中している彼女。


     「強い心。」


    松居慶子さんもそうですが、
    あのしなやかさと芯の強さが
    世界に通用する大和撫子の美しさです。


    多くの人の胸襟を開くような
    抗しがたい魅力を持ったレポーターを目指して、
    ミスユニバースという晴れの舞台で
    自分磨きをなさって下さい。


    日本から応援しています。

    返信削除