ブログ移転しました!!

ブログ移転しました!!
ブログを移転しました。上の画像をクリックしていただくと移転先にリンクします。

2010/06/22

ボビーくんがやってくる!!

今日は、DOLEさんの食育プロジェクト“5 A DAY”、のお手伝いのため、

都内の幼稚園へお邪魔して参りました。



「まいこお姉さん」とご紹介をいただき、
ちょい照れです笑。

少しだけですが、食事のバランスについて解説中・・・

ちょっとだけカオス笑。
みんな~もうすぐ体操が始まるよ~


ということで、「5ADAY体操」


お兄さんとお姉さん、そして(バナナの)ボビー君は、
毎日東京近郊の幼稚園をキャラバンワゴンで回りながら、
食の大切さと楽しさを広める活動をしています。


最後はハイタッチ!イェイ!!
もっと遊びたかったなぁ。



子どもの頃の習慣や記憶は、
大人になった今でも不意に染み付いているものなのかもしれません。
「だからこそ今伝えたい」
DOLEさんの愛に溢れた、可愛らしい時間。
微力ながら精一杯お手伝いをさせていただきました。
子どもの視点って本当に面白いんです。
なぜか私がしていたショートパンツのポケットに、
4,5人の子が代わる代わる手を入れてきました。
無言で。
ナニモハイッテイナイヨ・・・
maiko

0 件のコメント:

コメントを投稿